お豆に水やり

田舎でのんびり2026中学受験

キッズBEEトライアル2022(備忘録)

全統小の翌週、6月12日。算数オリンピックキッズBEEトライアルに初挑戦。キッズBEEは、小学3年生までしか参加できないので、最初で最後のチャレンジです。

yakkoが天竺から持ち帰った過去問題集により、徳を積んだお豆さんは、やるき満々。田舎なので都市部にしかない試験会場に電車で繰り出し、外の景色が見えるビルのエレベーターに興奮しながら、いざトライアル。

f:id:omameyakko:20221227124800j:image

全統小の成績からもわかりますが、なぜか算数は男子、国語は女子の方が得意ですよね。ナゼダロウ?得手不得手は個人の特性ですが、平均でみると学年が上がってもひっくり返る気配がない。ナゼダロウ?脳ですか。

男子だらけの会場でボッチ女子のお豆を眺め、違いがあるなら、その特性を考慮した効率的な学習方法をあみださねばなるまいて、と思うyakkoです。

さて、まぁまぁできた雰囲気で会場から出てきたお豆さん。近くで七夕飾りの短冊を書くイベントがあったので「ファイナルにいけますように」とお願いして帰りました。

結果、平均53点、お豆さん約7割で、ギリギリファイナルに出場。

頑張りmath。

 

キッズBEEファイナルまでのスケジュール

2022年

6/12(日)キッズBEEトライアル

6/21(火)ファイナル進出者HP発表

     個人成績詳細メール

7/1(金)参加票受領

7/17(日)キッズBEEファイナル