お豆に水やり

田舎でのんびり2026中学受験

新小4の空気感

お久しナマステ

どうアンテナを張り巡らせても

「2月からは新4年、受験勉強を本格的に始めるぞ!」

という空気は周囲から感じられません

これが地域格差というものでしょうか

 

通える範囲どころか

県内に偏差値70とか最難関とかもないし

「二月の勝者」みたいな展開がないわけですよ

そもそも2月に入試ないし

 

そんなこんなで

休み時間みんなで持久走しようぜ!的な小3ライフ満喫中のお豆さんですが

とりあえず四谷大塚さんにお世話になることにf:id:omameyakko:20230208225538j:image

とは言いましても

中学受験の空気が感じられない地域に

四谷大塚の校舎があるわけもなく

通信教育です

 

スマイルゼミと適当な市販教材のみで

進めるのもありかと思いましたが

全統小の成績が良かったおかげで

四谷大塚さんから特待生の案内をいただいておりましたので

あやかってみようじゃないか、と

中学受験らしい空気を醸し出してみようじゃないか、と

 

通信教育の特待生ってどうなの

という戸惑いもありましたが

予習ナビ(授業動画)も楽しく見てるし

コラムとか計算とか毎日の習慣になるし

高速基礎マスターはyakko好みのシブさだし

組分けテストでお豆さんはやる気が出るし

よいです、これ

ビバ無料

 

ありがとう四谷大塚さん

ありがとう特待生制度

全部マジメに取り組むと、とんでもないボリュームなので

実力に応じて取捨選択した方がよさそう

ヒューマンフォールフラットも新ステージが追加されたし

忙しいねお豆さん