お豆に水やり

田舎でのんびり2026中学受験

2021年11月全国統一小学生テスト(小2)備忘録

前回6月の全統小後、普段の学習に加え、はなまるリトルをばっちり仕上げたお豆さん。

田舎では8割のこどもが持つと言われる特殊スキル「やればできる子」と、お豆さんの激レア個性「コツコツやれる子」が相性抜群なため、常に育ち盛りです。ジャックと豆の木です。

2021年11月、お豆さん(小2)2度目の全統小。

f:id:omameyakko:20221218180446j:image

をを、国語が満点。すごいねお豆さん。算数も難しかった割によくできていました。

はなまるリトル、尊い。

ナイスアドバイス、塾の先生。お陰で塾に行かなくても大丈夫です。ゴメンなさい。

さて、今回の結果から学ぶべきことは、いたってシンプル。「計算スピード向上」と「難問チャレンジ」です。算数の問題、時間の割に多いし、最後の方はもぅ、はなまるシニア状態だし。

計算スピードは、やり方次第で簡単に上がると思うので、算数の難問を探すためyakkoは旅に出ます。

アデュ。